1/15 味吉兆 ご主人の中谷隆亮氏に学ぶ 茶懐石講座

☆日時

  1/15 月曜日 11:00~ 2時間半程度

☆講座内容

1クール三回レッスン(12月、1月、2月、)

今月は二回目のレッスンになりますので炊き合わせ・焼き物の作り方をデモンストレーション形式でレッスン致します。

 

茶懐石の流れについてもあわせてご説明申し上げます。

☆レッスン代

¥10,000

☆講師

中谷 隆亮氏

「味吉兆 堀江店」代表

高級料亭として知られる『吉兆』の創業者である湯木貞一氏から、唯一暖簾分けを許された中谷文雄を父に持つ『味吉兆 堀江店』2代目代表。大学卒業後、吉兆東京店にて修行。その後先代である中谷文雄の意志を受け継ぎ、『味吉兆 堀江店』2代目に就任。先代に続き、湯木貞一氏が唱えた「世界の名物、日本料理」の理念を継承するため、亭主と料理長自らが調理から盛りつけまでを行い、”なにわの味”の神髄を表現。『ユネスコ無形文化財』に『和食』が登録されたことを受け、より一層世界に代表する大切な文化として、精力的に守って広げていくことを信条としている 。2012年より4年連続でミシュラン二つ星を獲得。

 

⭐次回は3回目   2/19 月曜日です

3回目 のレッスンは 酢の物  と八寸

3回目のご試食のお料理はフルコースでお出し致します。

 

3月から一回目がスタートしますが、単発のご参加も🆗です。

季節におうじて食材はかわります。

 

 

 

☆お申込

☎06-6541-0085

Mail    lumiere@plein-lumiere.com

またはHPのお問合せページよりお申込下さい

 

皆様のご参加をお待ち致しております。