3/14.15  馬場香織先生のスパイス&ハーブ料理教室

馬場先生の著書『ほめられレシピ』などお持ちのかたも多いとおもいますが、レシピ本の出版数は数知れず❗
 大阪レッスン第2弾ということで、スパイスコーディネーターでもある馬場先生にスパイスとハーブを使ったお料理を教えていただきます。

 スパイス・ハーブは太古の昔から祭祀や祈祷にもちいられたり、薬草として人々の健康に寄与したり、食生活を豊かにしてくれたり、最近では美容効果などにも注目され私たちの生活には切っても切れない縁があります。薬草と聞くと癖があって扱いにくい・・・スパイス、辛いもの・・・というのではなく、後を引く美味しさだったり食材の美味しさを引き立てるような使い方で今回は美容に効果のある活用法もレクチャーいただきます。

🌟日時
3/14   19:00~

3/15   11:00から二時間程度

🌟レッスン料
      ¥11,000
🌟メニュー
 スパイスハーブを使ったお料理を
 数品デモンストレーション形式でレッスンいたします。

白玉まとった香味肉の羹

白身魚のライムソース仕立て
ハーブと梅味牛のおすし
モロッコクスクス
ほうじ茶プリン

 

ワンドリンク アルコールつき

 

ミニミニスパイスハーブ講座も予定しております。

 🌟お申し込み先
  万一自動返信が届かない場合は下記☏またはメールアドレスまで
お問い合わせ下さいませ
☎0665410085
📧lumiere@plein-lumiere.com
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
🌟講師プロフィール

 

Baba Kaori
馬場 香織先生
 
シカゴ、ニューヨークでの通算10年におよぶ滞米生活でおもてなしやテーブルコーディネートを習得、NYのクッキングスクールではジャパニーズクッキングの講師を務める。帰国後タイやモロッコ、フランスなどに料理修業に出かけ世界の料理を学ぶ。自宅で30年来、料理教室を主宰。フランスチーズ鑑評騎士、CPA認定チーズプロフェッショナル、SCA認定スパイスコーディネーターマスター。水産庁長官任命おさかなかたりべ、お魚マイスター。全国各地の特産品開発、食品メーカーのレシピ開発などでも活躍。自身の経験から生まれたもてなし料理の数々は、実用的で美味しいと好評。
LINEで送る