6/21 ✡heartfulKOMBUCHAstudio様✡主催 コンブチャセミナー@大阪

☆遂に上級講座も初開催!☆

簡単アンチエイジング!
コンブチャドリンク講座★基礎講座★
菌膜がどんどん増やせる講座★スコービー講座★By heartful kombucha studio

日本でもかつて一大ブームとなった紅茶キノコ。現在は「KOMBUCHA」として流行っておりますが

決して「昆布茶」ではありません
近年、デトックス効果のあるアンチエイジングドリンクとしてミランダカーをはじめ海外セレブや

日本のトップモデルなど美意識の高い人々に愛飲され、現在逆輸入的にメディアでも取り上げられ、

じわじわ人気が高まりつつあります。

日本では食品衛生法の規制で非加熱の生きた菌が常在するコンブチャは商品としては流通していません。この生きた菌が入っているプロバイオティクス発酵飲料のKOMBUCHAを自宅で簡単に作れる講座を

開催致します!
是非この機会にKOMBUCHAを通して「菌活」を生活の一部にしてみませんか?

★基礎講座★
基礎講座はご自宅でお好みの紅茶やハーブティーなどをベースに1本のコンブチャが作れるお講座です。 (1枚のスコービー(菌膜)付き)一度出来上がるとその後は継ぎ足しながらスコービーがカタチある限り

コンブチャをお楽しみいただけます。容器はガラスの耐熱容器のハリオのフィルターインボトル(750ml.がオススメです。お講座でも販売もいたします)

★スコービー講座★
基礎講座を受講してくださった方が進める次のステップです。
コンブチャを作るときに必要なスコービー(菌膜)を自分で培養して増やす方法をお教えします。これができるようになるとたくさんのお味のコンブチャが作れるようになります。スコービーは緻密な繊維でできた食物繊維が豊富なバイオセルロースゲルなので食べると毒素を吸着させて排泄する作用があります。スコービーが作れるようになると、お料理のアレンジもできるようになったりスコービーでパックもできたりとても幅が広がります。
スコービーを育てるときに生まれるビネガーもお料理に幅広く使えます。

【日程】6月21日
【場所】ル・プラン・ド・ルミエール
大阪市西区北堀江1丁目1番10号
アークビルディング101

★基礎講座★
【時間】11時00分~12時30分
【受講料】10000円

★スコービー講座★
【時間】13時30分〜15時
【受講料】20000円

受講料は下記にお振り込みください。
みずほ銀行
池尻大橋支店
普通1147880
カ)ハートフルスタジオ
※キャンセルポリシー
前日キャンセル30%
当日キャンセル50%
キャンセルの方は後日返金させていただきます。(手数料はご負担くださいませ)
【定員】20名
【問い合わせ先】
heartfulbio@gmail.com (小宮山順子)
※当日はセミナーの様子のお写真を撮らせていただく予定ですのでSNSアップ等がNGな方はお申し出ください。
お振り込みとお申し込みフォームのお二つが完了された方がお申し込み完了となりますのでご注意くださいませ。
【お申し込みフォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/639580b6456926