7/27 椎茸を無限に好きになる!ビヨンドシリーズ第二弾🍄

Beyond Shiitake

万能しいたけペーストとその7段活用WS

 

日時   2022/7/27(wed)
11:00-13:30
定員   15名様
参加費         7000円

内容 ✨✨

□しいたけ料理デモンストレーション.レシピ付
□しいたけ料理フルコースランチ
□お土産付

■福井おおい町よりしいたけ農家の野尻生産組合代表桑田さんも会場に採りたてのしいたけを運んできてくれます!

生産者の方から直接、お話を伺えるまたとないチャンス!
しいたけ販売会も同時開催!(こちらはご参加以外の方でも購入可能です。なくなり次第終了ですので、お早めに!)

会場✨✨
Le Plein de Lumiere
ル•プラン•ド•ルミエール

大阪メトロ四ツ橋線四ツ橋駅3番出口 徒歩1分

グルテンフリーヴィーガン料理って難しいと思ってませんか?お肉の代わりにプラントベースの加工肉や旨味の元にプラントベーススープストック使う???
いいえ全く化学調味料や加工食品を使わなくても、こんなに簡単に旨みたっぷりのフランス料理やとんこつスープができちゃうとしたら???

 

しいたけの旨味ってすごい!旨味を最大限に引き出す魔術師…松本琴美先生にかかれば、しいたけをフレンチにしかもヴィーガン仕立てで美味しく味わえる!

「私、しいたけ苦手なのよ…」って方がこちらのしいたけで苦手を克服したと嬉しい声も多数!
「しいたけは原木でしょ、やっぱり」って方にも是非召し上がっていただきたい!

そして無農薬農家さんの悩みの種、害虫被害で商品として表舞台で流通できないものを救うことができたら…あなたはフードロスに大きな役割を果たすことができるんです。美味しいサスティナブル。農家さんが魂を込めて作る野菜を無駄にはしたくない。だってこんなに美味しいから!

 

とにかく!椎茸ペーストを作って七段活用しましょう♪

とっても盛りだくさんの内容です。

講師プロフィール✨✨
松本琴美先生base Island Kitchen/ Holistic food lab & CBD bar 代表
北堀江で2013年よりジャマイカ食堂を営む。ジャークチキンとヴィーガン料理、パン以外は全てグルテンフリーで提供。コロナ前は8割以上欧米からの観光客で賑わい、コロナ禍以降は食に意識が高まった日本人のお客様が激増。あくまで日本の伝統食材と料理法にこだわってるにもかかわらず、ついついヨーロッパのどこかの国の路地裏を旅してるのかと錯覚する仕立てが得意。余すところなくすべてを頂くWhole foodsと、もったいない精神からはじまった”美味しいサスティナブル”。目からウロコのアイディアと笑いとスパイスのマジックで、パスポート無しで世界旅行へ誘います。

生産者プロフィール✨✨

しいたけ農家
桑田善隆さん
野尻しいたけ生産組合代表
福井県、若狭湾に面したおおい町。空気も水もきれいなこの野尻の里は、昔からきのこ栽培、とりわけしいたけ栽培の地として有名。野尻しいたけ生産組合は桑田さんが三代目。菌床も地元産、菌も国産にこだわった、正真正銘国産の無農薬菌床しいたけです。時間をかけ愛情をかけて他所の倍以上の時間をかけて育てたこちらの椎茸は実がつまり揚げても凍らせても傘が下がらない、噛めば押し返してくるほどのプリップリの食感と、しいたけ臭さが一切ない上品な旨味が特徴。丹精込めて作るしいたけをぜひ街の皆様に召し上がっていただきたいです。

 

お問合せ窓口

✨✨電話0665410085

ご予約は下記メール

lumiere@plein-lumiere.comまでお願いします。
夏の土用の養生は栄養たっぷりのしいたけで♫

椎茸好きな方も、これで椎茸好きになりたい方も是非是非

ご参加をお待ちいたしております✨✨