9/2 予告 本物をみきわめる!調味料の基本

未来につながる食生活🍙

本物の調味料をしることから

日時✨✨

9/2  11時から13時半  8,000円お土産つき

⭐️ 黒米麺のラーメンサラダ
⭐️ アボカドのカラフル冷奴
⭐️ 旬野菜の春巻き簡単チリソース
⭐️ ボーンブロススープ
⭐️ 手作りバニラアイス の予定

 

ラーメンサラダは北海道のご当地グルメ。

まだまだ暑いこの季節にぴったりのメニュー。

美味しく簡単にできるメニューをご提案いたします。

 


未来に残したい、本物の調味料とは?

 

第一回目は

醤油について。

味醂もあわせてご紹介いたします。

味比べもしていただきながら醤油についての詳しい知識と使い方を学んでいただきます。

醤油は発酵食品です。

 

講師の播磨理江先生に簡単、美味しい、健康的な料理をデモンストレーションでご紹介していただきます。

 

食材✨✨も自然農法の野菜 抗生剤不使用の鶏肉
天然の魚を使います。

 

講師プロフィール✨✨

  • 株式会社 Beans R (食育大学運営会社) http://shokuikudaigaku.com 代表取締役 播磨理江 調味料・発酵食育トレーナーの育成・食育講師の育成事業。 睡眠健康指導士上級(一般社団法人 日本睡眠教育機構認定)

NPO法人日本食育協会上級食育指導士、食育大学代表として食育の必要性や食の大切さを各地域 で「食育講座」など講演活動を開催し、サポートしています。高校や、早稲田大学他の食育講座も担当。 年間講義数は、ZOOM講座も含め約100回を越える。 様々な症状である「更年期」「アレルギー」「高血圧」「妊活」など食との関わりをテーマにした講義と ランチを一緒にした少人数の講座なども開催する。また、病気にならない食事、アレルギーの食事指導、 母乳育児、離乳食など幅広く食べることの大切さを美味しく提案。 発酵エキスパートとして、調味料トレーナーを育成する「調味料講座」も開催。実際蔵見学など足を運び、 情報発信をしています。アレルギーのための料理教室、ダイエットしたい人の料理教室、9歳から20歳まで の世代に向けた教室「リトルシェフ」「男の料理教室」などお料理教室「芋鳥なんきん」を各地で開催。
2016年12月 株式会社 Bears Rを設立。この会社は、ノーベル平和賞を受賞したムハマドユヌス氏の 考え方を元にした「ソーシャルビジネス」として日本では7番目の会社として承認されました。 2017年4月から食育大学を開校。「食べることは、生きること」をテーマに、様々な分野の講師をお招きし 開催中。食育大学は食の大切さを発信できる人材育成を目的とする。現在は岐阜でも開校し2期目を迎える
「美味は笑顔を作る」という言葉が大好きです。食が変われば家庭が変わります。 食べることは生きることをテーマに、すべての講座では料理の作り方を伝え、食が満たされれば心も体も本当 に変わるということを伝えています 「食べることは、生きること」莫大な医療費を軽減させるためにも、この当たり前のことを発信することが 未来に向けて一番大事なことと考えます。

 

デモンストレーション形式でお料理をご紹介し、ご試食いただきます。

ご試食の合間に食育インストラクターで

マナーインストラクターの山口百代講師より、食事のマナーについてもお話しさせていただきます。

 

盛りだくさんの内容で皆様にお楽しみいただきます。

ご予約お待ちしております。

 

会場✨✨

ルプランドルミエール

予約先

https://www.plein-lumiere.com/contact

lumiere@plein-lumiere.com

電話0665410085