2016/10/14 大原千鶴先生 「紅葉狩りのお弁当」

レッスン開催日:

2016/10/14

大原千鶴先生をお招きして

お弁当のレッスンを開催致しました。

「紅葉狩りのお弁当」と題して

秋の行楽シーズンにぴったりのお料理を教えて頂きました。

 

 

 

できあがったお料理を各自、お弁当箱に詰めて頂きました。

コツも教えて頂き

彩りよく盛りつけられたお料理は

紅葉にも負けないくらい艶やかなお弁当になりました。

講師紹介

大原千鶴先生〈料理家〉プロフィール
DSC_0967

京都・花背の料理旅館「美山荘」の次女として生まれ幼少のころから料理に触れて育つ。
現在は京都市内に住まい、料理家として雑誌やテレビ、料理教室、講演会などで活躍。
現在NHKEテレ「きょうの料理」のレギュラー出演中。
NHKBSプレミアム「あてなよる」「京都人の密かな愉しみ」の番組出演や料理監修も手掛ける。
高校生、中学生、小学生、二男一女の母でもある。
近書に『いつもの材料でおいしい和えもの』(家の光協会)などがある。

あわせて御覧ください

講師別レッスンリポート